
--.--.-- --:--|スポンサー広告

沖縄旅行 ~for a wedding party~

2013.12.04 17:08|Trip -旅の記録、記憶-
12月1日に、
今年最後の結婚式が無事に終わり、
ようやく落ち着いた日々を取り戻しました。

とはいっても、
「師走」ですから。
年末までにやることは山積み

でも今年は、お歳暮をはじめ
年賀状、クリスマスカード(海外のお友達に)などなど
例年より早めに準備できている気が

この調子でね、風邪を早く直して←
突っ走らねば!!

**********

先週の今頃は、沖縄でしたね~
せっかくだから旅記録。

気温はこちらよりは温かかったし、
天気もすごく良くて、
何より気の置けない仲間たちと
久々に四六時中過ごせる機会だったので
テンションは早朝からマックス

仲間の一人はすでにキッズが二人いるんですが、
二人とも初めての飛行機という事で
わたしと共に大興奮。         子供並みのテンション。笑
Okinawa2


ちなみに今回結婚したのは
わたしが新卒時に就職した会社の同期なんですが、
男の方が断然多い会社で、
内定の時からず~っと仲良しの男女6人組。
いっつもツルんでたので
その名も 『チーム・テッパン』 

なんとそのテッパン内でカップルが誕生し、
この度結婚することになりました。
喜びも驚きもひとしお。



会場は、言葉通り海沿いの、とても景色の良い所でした。

挙式を上げた教会は
正面が全面ガラス張りで、
午後の挙式だったので夕焼けがとってもキレイだったな~
Okinawa5

* * * * *

その後、お色直しをしてからの食事会。
こちらも海沿いの会場で。

まずは砂浜沿いのテラスでケーキバイトから。
Okinawa1
背景が最高でした~

挙式も食事会も、二人らしい雰囲気で、
いい意味ですごくカジュアルな、
肩肘張らない、さばさばした二人らしいものでした。笑

その分、会話やみんなと過ごす時間を純粋に楽しむことが出来て、
とても充実した結婚式でした。
写真もいっぱい撮れたしね(^^)

* * * * *

結婚式が終わった後はホテルに戻って、
二次会のごとく
みんなで一つの部屋に集まって飲み直し

ホテルの部屋で“部屋飲み”するなんて、
新人研修の時以来。
懐かしい気持ちで居心地もいいけど、
気が付けば半分以上が転職して別々の道に進み、
結婚したり、子供が出来たり、引っ越したり…
あの頃とは違うんだなって、
話ながらすごく感じました。

でも、変わらず定期的に会えて、
何でも気兼ねなく言い合える男女の友達。
すごく、すごく貴重だな

みんな朝が早かったから長くは話せなかったけど、
とっても思い出深い夜になりました。

* * * * *

翌日は那覇に戻って、
早めのお昼を食べて空港へ。

せっかくだから沖縄そばくらい食べたかったけど、
朝食のすぐあとでお腹がずかず。。。
結局ハンバーガーカフェでみんなでシェアして食べました。

那覇のオシャレで美味しいハンバーガーといえば、
『Zooton's』!!

zooton's
ズートンズ(食べログ)

パテはもちろん美味しいんだけど、
バンズが絶品 でした!!
ま、アメリカンな沖縄が味わえたと思えば
それもまたよしかな

*******************

そんなこんなで、本当に弾丸だった旅行。
朝の5時すぎに家を出て
帰って来たのは翌日の夜だというのに、
移動時間がほとんどで
観光もできず(^^;)

でも、とっても素敵な友達の姿を見ることができて、
幸せな時間を過ごすことができて
とても充実した旅行でした。

今度は温かい時期の沖縄も行ってみたな~
いつの日か・・・

念願の「し~んぱ~いないさ~」

2013.11.30 23:20|Music -「音」を「楽」しむ-
こんにちは

あっという間に明日から12月…

今年も去年に引き続き、9月~12月までの予定がびっしり。
なので、夏の終わりからここまで、
本当に「あっっっ!!!!」と言う間でした
特に11月の早さといったらなかったなぁ。。。

残り1か月、2013年をきちんと締めくくれるように、
毎日気持ち張って過ごしていきたいと思います

**********

明日は(明日も?)結婚式でバタバタなので、
今日はちょこっと、
ちょっと前の出来事を記録しておこうと思います。

それは、先月観たミュージカル。

高校生の時からず~っと観たかったけど、
なんとなく「いつか」のまま過ごしてきてしまって。
でも旦那氏の知り合いがチケットを取ってくれて、
ついについに10年来の夢を叶えてくることができました。


lion king

そうです、今や国民的ミュージカルとなった
『ライオンキング』 です。

しかも、劇団四季の会みたいなのに入ってる
知り合いの方にチケットを取ってもらったので、
1階席2列目のど真ん中!!!

役者さんたちの汗や目の動きまで、細かく見える距離だったので、
より迫力や感動がありました。


ライオンキングは小学生の時に
ディズニーの映画で観て、
家族みんなが好きで家にビデオがあったっけな。

何度見ても、
同じシーンで笑って、手に汗を握って、一緒に歌って、泣いてしまう、
私にとってはそんな映画の一つです。
そして「ハクナマタタ」に何度救われたことか!!笑


実はこのミュージカル、
本場ブロードウェイで昨年観てきたばかり。
なんだかご縁があって続けて観ることになってしまったな(^^;)

でもやっぱり、内容というか演出も全然違うし、
英語で聞くのと日本語で聞くのとでは言葉の深みや印象も違うし、
やっぱり 劇団四季のライオンキングはすごい!! と思いました。

とにかく、もう、
あのオープニングの音楽と大合唱だけで、涙がポロポロ

家族や友達の大切さ、前向きに生きること、自分と向き合う事・・・

私にとっては色んなことを考えさせられる時間でした。
そして、心がとーっても満たされてお家に帰ることができました(*^v^*)

********************

まだ観たことがない方は、
もうとにかく、ぜひぜひ観て下さい!!! 劇団四季の回し者じゃないですが(笑)

観た事ある人も、
きっと歳を重ねてまた観ると違った気持ちになれるかもしれないですね。

いつか子供ができて大きくなったら、
家族みんなでまた観に行きたいな


弾丸旅行の疲れ

2013.11.29 16:52|Life -日々の出来事-
水曜日、無事に沖縄から戻ってきました~

沖縄に行くのは二度目だったんだけど、
いくら国内とはいえ、一泊二日の弾丸トラベル、
疲労が残ります…

それでも沖縄にいる間は、
キレイな空と海に囲まれて、
お祝いの席で心も和んで
とても楽しい時間を過ごしてこられました

Okinawa7
キレイな教会でした~


というわけで
疲労がなかなかとれず、
そんな時にかぎって仕事が昼・夜と掛け持ちで続き、
全てがおろそかな二日間…

このブログも出先からiPhoneで書いてます。
ちゃんと書けてるのかな?

でも今日あたりゆっくり休んで、
そろそろ復活しないとね


てなわけで、
とりあえずの徒然日記。笑
今週末も結婚式だから、
それに向けての準備もせねばー!

我が家にあの子が!

2013.11.26 11:00|Life -日々の出来事-
沖縄旅行中につき、
予約投稿していきます(^^)



というわけで
予約投稿をしているわけですが、
明日は羽田空港を8:00amに出発するため、
家を5時すぎに出発…

間に合っているかな?!

逆算すると4時くらいに起床の予定だもんね…
ただただ、自分がちゃんと起きられているかが心配です

**********

今日は、先日うちに来てくれたあの子を紹介。
ここ2年ちょっと、
買おうかどうしようかずーっと悩んでいたあの子。

子供ができたら買おう!
と思っていたけど、全く機会が訪れず、
私が独身の時に買った激安品を、
ボロボロになるまで使っておりました。

でも、ついに意を決して、
というより、古いのがボロボロになって使えなくなってしまったので
ついに購入を決意。

じゃじゃーん!!

air cleaner

そうです! 加湿機能付き空気清浄機 です!


ていうか、欲しかったのは加湿機なんだけど、
どうせならと、空気清浄機にしました。

私が喉や鼻が弱くて
アレルギー性鼻炎なのもあるし、
なにより乾燥が苦手で。

まだ届いて3日くらいしか経ってないから
使い心地とかはよく分からないのだけど…
プラズマクラスターと迷うに迷って、
空調メーカー『ダイキン』のものにしました。


これから沢山、活躍してくれることを願って

********************

風邪とかウイルスも乾燥しすぎがよくないけど、
お肌にも乾燥はよくないですからね(^^)
私なんて本当にひどい乾燥肌だから…

これで風邪も引かずに過ごせたらいいんですがね♪


夫婦でゆったりブランチ

2013.11.25 20:00| breakfast / lunch
なんだかすごい風の音が…
雨も降ってきたし、
気持ちイイ秋晴れの空が
どこかへいってしまいました~

明日から、1泊2日で沖縄です。
いよいよだ~!
沖縄は、最高21℃最低12℃との予報で、
こっちの最高気温がむこうの最低気温と。

何着て行こう…

**********

昨日は、私の実家へ帰って
色々と将来の事について話してくる予定だったので、
旦那氏と休みを合わせて取りました。

出発も早くなかったので、
久しぶりに二人でゆっくりブランチの時間を

最近は旦那氏の帰りが遅くて、
夕食も一緒に食べることがあまりないから、
ダイニングテーブルに向かい合って食事をするなんて
本当に久しぶり。

だからってすごく手の込んだ料理を
作るわけでもないのだけど(^^;)

2013/11/24
・コストコ ホールグレインローフ
・大根とツナの和風サラダ
・納豆とチーズのオムレツ
・Johnsonville ウインナー(チーズ入)
・カップスープ

はい、全然手の込んだものではないですね、
確実に。。。

大根とツナのサラダには、大根葉も入れました。
一日おいたから味がよくしみてたなぁ。

Johnsonvilleは高くてなかなか手が出なかったんだけど、
この前コストコで安くなってたから
思わず買ってしまった~。
歯ごたえ、味、高いだけあります!!
大きさもボリュームあるから、2本でお腹いっぱい…  あ、普通か(笑)

今度ブランチの機会があるときは、
たまには和食もいいかもな~~(^^)


********************

実家で色々話あって、これからの方向性というか、
どうしていくかがなんとか見えてきたかな。

不妊治療のこと、
住まいのこと、
仕事のこと、
それぞれの両親とのこれから・・・

ひとまずは、春までが一つの区切りになるように、
できることから一つ一つ着実に進めていくこと。


しばらくは心身ともに、
そして夫婦ともに、
忙しく考えて動いていく日々が続きそうだな



ポチッと応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
*:.Thank you for visiting me.:*
プロフィール

maritangle

Author:maritangle
-埼玉県 在住
-スキなモノコト:
 料理、音楽、外国、インテリア
 洋服、おそうじ、おしゃべり

2010年10月に入籍し
6歳年上のだんなさんと二人暮らし。

2013年から本格的に
不妊治療を開始し、妊活中。


※2013年11月 ブログ再開しました※
一年近くブランクを作ってしまったので、今までお世話になっていたリンク先は、一度はずさせて頂きました。
また新たにお付き合い、宜しくお願いします(^^)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

☆FC2☆

FC2Blog Ranking

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆visiters☆

QRコード

QR

RSSリンクの表示

  • ページトップへ
  • ホームへ
